人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリテ-ジの咲く庭

ekinasea71.exblog.jp ブログトップ

スフレチーズケーキ

あ~ ちょっと さぼってしまいました。。。007.gif

今年の桜は 遅かったので 山桜にも 桃の花にも 追いつかれてしまったという

 珍しい現象になっている。。。

スフレチーズケーキ わたしも作ってみました。。。

1度目は オーブンの下段で 焼いてしまったので

 焼き色つかずの 色白さんになってしまいました。

でも、まあ、味のほうは ふわしゅわな軽さでおいしかったのですが。。。

スフレチーズケーキ_b0116032_21363563.jpg
  上段にのせかえて 30分くらい追加で焼いたんだけど こんな感じにしかならなかった。。

後日 もういちど 焼いてみましたが、
スフレチーズケーキ_b0116032_21414792.jpg
   お~今度は  上段で焼いたのでいい色がついた~と喜んだんだけど・・・・

スフレチーズケーキ_b0116032_2144187.jpg
   何を勘違いしたか  なさけなや~  20分くらいで外に出してしまったので
 すぼんでしまいました。味のほうは、前回よりしっかりめでした。なにかしら、失敗してしまう私です、昔から。
  それと、オーブンレンジのヘルシオを 使っているのだけど、オーブン機能はちょっと弱めなのかなぁと思ったり・・・
by ekinasea714 | 2008-04-11 22:00 | 食べ物
line

季節になると花たちが咲いてくれるおまかせガーデニング。たまにはパッチワークなど手仕事も楽しんでいます。


by ekinasea714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31