人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリテ-ジの咲く庭

ekinasea71.exblog.jp ブログトップ

ロ-ストトマトと泡オクラ

8月に作ったおいしいもの、 2つ。

ミニトマトの アイコ。 1本植えただけなのに すごい成育旺盛。

これは、どうしたものかと blogをおじゃましていたら、発見。

ズッキィさんの野菜畑に  ロ-ストトマトの作り方が書かれていた。

これは、おいしそっぉと わたしも やってみたら、ほんとにすごい、濃厚なうまみにびっくり。

ロ-ストトマトと泡オクラ_b0116032_16155085.jpg


もうひとつは、 NHKの ためしてがってん で放映された 泡オクラ。

これも、驚きの もちもち食感で、そうめんと茗荷をあわせれば、

涼しい一品のできあがり。  写真が、品のない写し方でだめだけど。

ロ-ストトマトと泡オクラ_b0116032_1620556.jpg
ロ-ストトマトと泡オクラ_b0116032_16212125.jpg

by ekinasea714 | 2007-09-06 16:24 | 食べ物
line

季節になると花たちが咲いてくれるおまかせガーデニング。たまにはパッチワークなど手仕事も楽しんでいます。


by ekinasea714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31